2010/07/15 (Thu) ガンスリのその後。


今更感たっぷりの、りにゅ記事なんですが気にせずいこうと思います。

今回はInt>Vitのエスマリンカー。
相方さんプリと毎度おなじみPD4に行ってきました。


えすまーのゆーくえー。


正にPT名の通り。Matkが悲しい事になっている今、
果たしてエスマはどーなってしまったのか体感してみたい!

そんなエスマっ子のステと装備はこちらです。


ステ&装備。


まだまだ装備が揃ってないのが良くわかる内容ですね(´・ω・`)
過剰鯖マントが安くなってるから欲しいんですが……使えるのかなあ今;;

人盾は♂垢のバックラーしかないので、出来ればV盾で欲しいとこです。
が、石盾でも欲しい(♂垢GXのオデンセットを揃えてみたい)ので悩みどころ。
とりあえずV盾は高嶺の花なので今のところは見送りとして、
盾の乗換えで安くなった頃合を見計らって購入したいですねー。

一応サブ火力に使えるかなーとたれ慰めも持ってきてみました。
では、いざいぬびすさんへれつごう!


対いしすさん。


先ずは対イシスさん。支援を貰った+聖属性状態でこのダメージです。
うーん、やっぱり一確出来ないですね……R前は倒せたのですが;
プリさんにLAを入れていただくと10k超えるのですが、通常だとこんなものです。

やはり厳しくなったなあと思いながら、次はいぬびすさんに挑みます。


対いぬびすさん。


ばらつきはありますが、LA入りで大体平均でこれくらいのダメージですね。
GXプリペアの時も思いましたが、やっぱりいぬびすはTUしていただくのが一番早い;
このエスマっこはVitが高いのもあって被ダメは大分低いので、
カアヒのレベルを下げてSP消費を抑え、更にカウプを駆使して壁に徹しつつ、
たれ慰めGXとエスマで雑魚殲滅が良いのかもと思いました。
……うん、この調子だとソロはかなり厳しいと思います、はい。

確かにエスマの威力は悲しい事になったしソロもきついだろうR化ですが、
その中で色々と狩り方を模索していけたら良いですねー。


魂HL。


折角なので魂付与もしてみました。HLの威力、魂無しだと300前後。

R以前がどれくらいだったか覚えてないのでダメ比較できませんが、
相方さんいわく「楽しいー!」とのこと。良かった良かった。


おしさま。


そしてお約束、オシ様で詰み。

自分たちが倒れたところに通りがかったRGの方が強い強い!
このあとRGさんも倒れてしまいましたが、準備が何もなかったそうで、
仕切りなおして喰うと仰って戻っていきました。格好よかったー。


おまけ。

おまけの宝槍くるせ。


このあとジュピの威力も試してみようと、Agi>Int槍クルセとプリでイズDに行ってみました。
神殿は流石に無理だろうから、先ずは4Fでいけそうか試してから、
大丈夫そうなら神殿覗いてみるのもありかもねーなんて話しながら向かいます。


がんがんがん!


……しっかり狩りになってました。キリエぱねえです。TSの発動良い感じです。
Intも高いのでおじーさんからのTSが殆ど痛くありません。
なんだかんだと1h以上事故ることなくMHもこなせてしまいました。
本当、Agi槍の時代なんだなあ……


↓良ければぽちぽちお願いします☆



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


書いてなかった間の、二週分の露店祭の様子をどがっとお送りします。
といっても主に先々週の様子が殆どなんですが。

とりあえず先々週の様子からー。


三次職のあいてむ


いつも通りではあるんですが、三次実装にともなって露店に並んでるものが色々変わったり。
三次職のスキルで必要になったアイテムが色々あるみたいですね。
これは先々週の時点での価格なので、現在はまた相場が動いている様子。
実装して間もないこの時期は、色々と相場が動くのが楽しいですね。

アイテムの需要はまだ調べきってないので、
知らずに店売りしないよう気をつけるのです(`・ω・´)
……うん、ROを始めた頃に知らず空き瓶を店売りしていた過去があるのですよ;;


無料精錬WSさん。


オーラの無料精錬WSさんも変わらず出張してくださってる様子。

メカニックへの転職でオーラWSさんが少なくなってる今、
jobをカンストしてらっしゃるオーラWSさんの無料精錬は嬉しいですねっ。
今度倉庫の治癒を持ってって精錬していただこうかな。目指せ+10!

そして気づいたらギルメンさんが三次染色をしてらっしゃいました。


染色じぇねっ!


この色のジェネ、シックで良いですね!
前の色も結構好きではあったのですが、これはこれでまた。

染色良いなあどうしようか悩んでるんですよーという話をしていたら、
ジェネさんが染色に至るまでの裏話があった様子で以下そのチャット。


その知られざる理由。


なんと某さんの陰謀だったらしいです☆
とても某さんらしい理由で、とても納得しちゃったんですがw

染色は試したいけど、デフォの色も良いので本当に悩ましい。
そんな事を思ってたら、相方アサさんも染色してました。


相方さんへ。


折角なので、相方さんが持ってないアニバーサリーちゃん帽をあげてみました。
イベントの頃、相方さんINしてなかったんですよね。
ゴブ仮面との相性がばっちりでなんだか笑ってしまいましたw 

それにしてもこの色のアサもシックで良いなあ。くう、色変え悩む!
ちなみにするとしたらどの子を変えるか、先ずそこから思案に暮れると思われます。
今のところ候補は冠を蒼にかなあ。ミンストレルの染色Verも好きですしっ。


で、先週の露店祭の様子はこちら。VS金曜ロードショーはトトロでした。


こちら先週、VSトトロ。


ジブリはやっぱり強かったですが、露店の数もそこそこでまったりな露店祭りでした。

そんないつも通りの露店祭りだったんですが。が。
とあるギルメンさんの素敵勘違い看板が。


あ れー?


※材料市は毎月第一金曜日ですのでこの日はなんてことない普通の露店祭です。

うん、そうですよね。確かに材料市とジブリかルパンとぶつかる事が多いですもんね。
「今日材料市じゃないんじゃ……」と突っ込みを入れておきました。
そ知らぬふりをして即修正してましたが、ふっふっふーすくしょとり済みですよっ。


そんな感じでなんだかんだとやっぱりいつも通りの、先週・先々週の露店祭でした。


おまけ。

銃を!


ぎるめんさんから「お古だから・x・」と銃を格安で譲っていただきましたよ!
これで相方さんともどもガンスリっ子頑張りますっ。


↓良ければぽちぽちお願いします☆

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


さて、また書かない内に随分とネタが溜まっております。
先日の無料期間で誕生したガンスリの育成は現在こんな感じ。


たーっぷりきーのこー。


ゲフェン→↑→できのこと戯れております。
ぽいすぽさんの集まりが良いとデスペラしても弾代<胞子になるので良い感じ。

R化と三次実装に伴った最近の相場は微妙にわからないのですが、
胞子二種類にカルボにアルコールと、金銭効率は良い感じです。


きのこでれべらぷ。


で、れべらぷー。
きのこでひたすら経験値を稼いでいます。

この子はハンドガンがメイン武器でサブの銃を何にするかまだ決めてないのですが、
露店で良い出物があったらお買い物したいですねー。
その為にはお金を貯めなければ(`・ω・´)


おっかいっもの。


でもなかなかハンドガンは露店に並ばない……
よさげな他の銃を見かけるとついつい買ってしまいがちです。
1M以下だとこう、気軽にカートへぽいっとしてしまう件。
あれですよね、1Mの壁って大きいですよね。はい、某ドンキ価格とか弱いです(笑


そういえばガンスリの弾って今イズで買えるんですね……こないだ初めて知りました;


弾!


普通の弾(バレット)はイズの道具屋さんに売ってる人がいるのでそこから。
イズの右端で縦に並んだ二人組み。この人は属性スフィア売ってくれてます。
自分はスフィアはまだ使わないのですが、アインまで買いに行かなくて良いのは嬉しいですねっ。

で、そのすぐ下の人はケースまで創ってくれる親切設計。


ケース!


ご存知の方には今更なんだと思います……うん、知らなかった私は驚きました。
だってイズで買えるって知らなかったから、卒業前に買い溜めしておかないとって
アカデミーの弾売ってくれる人からめっちゃ沢山バレット買っておいたんですよ;

とりあえず手持ちのバレットを殆どケースにしてみました。重量問題解決っ。
これでアインまでいかなくていいのかーと嬉しかったり。
この人たちが実装される前は、先人達は大変だったんだろうなorz

と、晴れてバレットケースの心配をしなくて良くなったので
ガンスリっこはまたあちこち放浪に行くことに。
ランニングコストはそれなりにかかりますが、
爽快感はなかなかなのでまったり育成していこうと思います。


おまけ。

るなるな。


先日のルナティックは少しずつ育てております。
ごはんがニンジンジュースなのを忘れててペットフードあげようとしたとかそんな。
フェイヨンで沢山ジュースを作ったので、暫くは保つかな?


↓良ければぽちぽちお願いします☆


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ちょっと空いちゃいましたが、もいっちょりにゅーあるのお話。
絶望的な話がたくさん流れてるGXクルセです。

ソロのときはアユタヤでひゃっほい出来てたわけなんですが、
どこまでダメになってしまったのか(涙)相方さんがINしてたので、
とりあえずプリペアでいぬびすさんいけるのか試してもらいました。
TUプリな相方さんはソロのが美味いかもてのは内緒なんですよorz

で、ステや装備はこちら。


ステと装備。


GXに武器の属性が乗る、つまり属性のない武器でGXしても(ry
という情報を聞いていたので、倉庫から聖水を50弱出して渡します。
ヴァーリが未精錬なのはご愛嬌(*・ω・*)
人石盾があればマグニセットにしたいとこなんですが、
生憎鏡盾しかないのでMdef中心の装備品です。
R化前も主にアユタヤ辺りで、こんな感じの装備で狩してました。

さて、れっつPD4ですよ!


アスペなしGX。


先ずはアスペ無しのGX10。ダメの揺れ幅が大きいですねー。
久々すぎて前がどんなか忘れたとかそんな。
ただ前よりもやっぱり落ちるのが遅いと感じます。

大体マミーなら一応一確、イシスにはHX連打したほうが早いレベル。


アスペありGX。


こちらはアスペ有りのGX10。やっぱり多少ではありますが威力に差が出てきます。
ここでTUプリさんとペアをするなら、TUプリさんの露払い&壁になりつつ
イシスやマーターをGXで撃ち、プリさんにTUをして貰うのが一番かなと。

プリさんの経験値効率が下がってしまうのが申し訳なかったけど、
事故率が減ると言ってもらえたのは嬉しかったかも(つд・)


れべらーっぷとHX。


ただこの通り、HXでこれだけのダメが出ております。
となると、いぬびすさんへの要HITを確保した上で
HX連打のが効率は良いかもと思ってしまいました。

これで88になったのですが、どのステを上げるか正直悩みどころ。
Vitを上げてきたのですが、ここで付け焼刃にAgiを上げ始めるべきか否か。
いぬびすさんやたむらんさんのHit確保にDexを上げていくべきか。
もうちょっと狩場をふらふらしてみて考えたいと思います。

噂どおり、この型でのソロは正直厳しくなったかもです;;
GXは火力というよりも、壁及び削り役というスタンスでいるのがいいかもですね。


おまけ

いきなりカードが出ました。


か、かーど?


う、うん。まあありますよねこういうこと。

びっくりしつつ、周囲との殲滅量考えればカードが落ちてもおかしくないわけで。
どうせならマミーさんとかのが良かったなーとかおもっていると。


ま、またかーど……


またかーどΣ
や、うん。ほら、短時間にカードが出るのはつい最近もあったんですが。



↓良ければぽちぽちお願いします☆


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


さて無料期間中にアカデミーを卒業したガンスリの為にと、
ひたすら武器を探して露店を回ってました。

……が、これがなかなか見つからない。何度か往復したけどほんとにない。
タイミングの問題なのかもしれませんが、ここまでないとは思わなかった。
弓やら剣やら槍やら杖はたっくさんあるのにですよ。むう。

中古の銃ってほんとなかなか露店に出ないんだなあ。忍者刀もですよねー;
拡張一次の武器は店売り直行が珍しくないですからね……自分もそうしてたし。
荒野の用心棒なんて名無しで何度もお目にかかったのにー・゜・(ノД`)・゜・

で、無料期間最終日のこと。


兄貴銃!


やっと見つけました特化ハンドガン!

そりゃあ贅沢言えばアチャスケ挿が欲しいとこですが、
対兄貴銃なら育成終盤まで使えますし。東兄貴でざくざくですね。
1Mとお値段が手ごろっていうのもポイントでした。

ということでさくっと購入。
装備レベルが70~なのでまだ試し撃ち出来ませんが、
レベルが上がったらがっつんがっつんいきたいです!


てなわけで、新しい武器が向こうで待ってるのでレベル上げっ。
どこに行くのが良いのか判らなかったのでとりあえずウルフ森へ。


ウルフ森にて。


base57なので、ここでもまだまだ上がります。
ざーっと集めてデスペラは気持ち良いですねー。

でもやっぱりあまり経験値の伸びが良くないです。まあウルフですしね。
他にどこかなかったっけーと頭の中で狩場を検索。
考えながらプロをふらふらしていると、そこには無料転送お姉さんの姿が。
期間中のサービスを利用して、懐かしのGD1で毒キノコ狩りをしてみる事に。

……うん、結論から言うと無理でした。
いやポイスポは全く問題ないんですが、やっぱりネックはウィスパー。
属性弾使っても良いんですが、そうするとランニングコストが跳ね上がる(´・ω・`)

ポイスポ自体は美味しいのになーとしょぼくれた私が思い出したのは、
ゲフェン→↑→のポイスポ森。露店祭のキノコ狩イベントでおなじみの場所です。
そーいや、久々にあそこ行ってみようーと早速向かいました。


ぽいすぽぽ。


いけるいける! 

っていうか、ここアンバーナイト削除になったんですね。
そしてポイスポの数が随分増えたんでしょうか。
暫く来てなかったので、いつ配置が変わったのかが判らない件。
でもポイスポ増加は狩りやすくなったので嬉しいですねー。

ちょっと歩くだけでわらわらわらと集まってくるポイスポにデスペラ!
ぶばばばばばっと弾を放つのはなかなかの快感です。
ガンスリはランニングコストがかかる散財職だなーとは思いますが、
ここなら胞子も美味しいしカルボもうまーですねっ。
しばらくはここのMAPにお世話になろうかと思ってます(*・ω・*)



↓良ければぽちぽちお願いします☆


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Trouble Travel, All rights reserved.

